2009年12月25日

久留米まち旅博覧会・・・春のまち旅編。

朝から怪しげな空模様・・・

午後からの『久留米まち旅博覧会…春のたび博編』の企画会議が

有るので今年最後の大根の植え付けを今まで頑張ったが、天気には

如何ともし難く、半分植えて帰って来たのである。

残りは明後日(明日はまたまた有明海でタコ釣りなのだ)に植え付けしよう。


今回のたび博は春の受け入れのため例のごとく千代島さんと打ち合わせ、

うなぎ釣りの名人、須藤さん(此方は先日のコンニャク作り時に打ち合わせ)

にお願いをし、城島のアピールも春らしく、やりましょうと云っているので

楽しい企画が出来ればよいのである。

さあ、昼飯食って出かけよう・・・。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(ボランティアです。)の記事画像
視察研修会(山ノ井川水系汚濁防止委員会)
『山田錦:倒伏防止ネット張り』
『山田錦先進地視察』を含む大人の社会科見学
酒米『山田錦』出穂!
豪雨の中の『第9回エツっ祭』
城島夢まつり(昨日でした)
同じカテゴリー(ボランティアです。)の記事
 視察研修会(山ノ井川水系汚濁防止委員会) (2012-11-28 19:31)
 『山田錦:倒伏防止ネット張り』 (2012-09-10 21:51)
 『山田錦先進地視察』を含む大人の社会科見学 (2012-09-08 20:57)
 酒米『山田錦』出穂! (2012-09-07 18:27)
 豪雨の中の『第9回エツっ祭』 (2012-06-24 19:28)
 城島夢まつり(昨日でした) (2011-09-19 21:50)

この記事へのコメント
百姓屋様 
 猫14匹とはすごいですね。毎日が戦争ですね。毎月の猫の食費がン万円はかかるでしょう。でも、14匹皆が個性があるので、退屈しないでしょうね。花酵母の杜谷(麦焼酎)も優しい味わいでいけますヨ。
Posted by 迷人 at 2009年12月25日 20:27
迷人さん今晩は。

麦焼酎の花酵母の本格的なものは戴いた記憶は

有りませんが、ボランティアの打ち上げではアサヒの

かのかがほんわかとそんな感じであったような気もしていましたが・・・


猫の餌は確かに掛かります。

7.5キロ入りの特用袋(1700円位)が月に3袋は必要です。

その他は、我が家の鶏の餌の為にうどん屋さんのダシガラ(イリコ、

削り節、小あじの干物)を毎日20キロほど戴いていますので

猫ちゃん達には餌で不自由はさせていません(爆)。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月26日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。