2009年02月20日

お待たせを致しました。準備OK!!

先程までヘロヘロに為っていたのである。
今週中に準備を終えねば…流石にスケジュールを
見ていくと働けるのは今日と明日しか残っていなかったのである。

あせるぜ~~~

とは云うものの時間はオイラも総理大臣様も世のブロガー
の皆様も一様に過ぎていくのである。
此処は一番頑張ンべ~なのである。

ということで頑張りました。
そしてお待たせをしている方々へ漸く生産の目途が付いたので
有ります。

明日、散水開始、約一週間後のは雨後の竹の子状態(に為ればいい…
希望的観測なのだが)
今日はアスパラが芽生えてくる前をご存じない方々へ
年一回の準備完了状態をお届けいたしましょう!!。

因みにフライングしたアスパラちゃんは我が家でしっかり味見をしております。
また、若干早めでは有りましたがバレンタインのお返しにフライングアスパラちゃんを
木こりママに差し上げていますが食して頂いたかな…(通水前は硬いのが難点だが…)

今日のお写真はフライング気味のアスパラ坊や他とヘロヘロに為った
オイラの悶え狂った後を!!。

お待たせを致しました。準備OK!!


二日間でこのように



お待たせを致しました。準備OK!!


ヘロヘロの原因、全体で35トンの完熟堆肥を搬入したのである。



お待たせを致しました。準備OK!!


昨年の年末より乾燥気味の畝も昨夜の大雨で
土中水分計(PFメーター)はOKグリーンを指しているのだ。


そんなコンナノ今宵も例の如くであるが些か廻るのが早いか????


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(野菜、果物)の記事画像
久々・・・
自給自足的な今宵の夕餉でした。
直売所役員会
秋ジャガ『出島』
秋ジャガ美味し(^O^)
紅東・・・焼き芋屋でもやるかぁ~
同じカテゴリー(野菜、果物)の記事
 久々・・・ (2013-05-05 04:45)
 自給自足的な今宵の夕餉でした。 (2012-11-29 23:50)
 直売所役員会 (2012-11-26 19:43)
 秋ジャガ『出島』 (2012-11-25 05:34)
 秋ジャガ美味し(^O^) (2012-11-16 19:44)
 紅東・・・焼き芋屋でもやるかぁ~ (2012-08-29 21:15)

Posted by 百姓屋 at 20:27│Comments(9)野菜、果物
この記事へのコメント
おぉ~凄いアスパラちゃんの成長の速さに驚きです☆お疲れ様でした
Posted by りん2 at 2009年02月20日 21:17
アスパラの夢見そう・・
マジ 食べたいのだ!!!!!
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月20日 21:19
お疲れ様です!
35トンの堆肥搬入・・・・びっくりです!!
農産物には、生産者の並々ならぬ熱い思いが込められているのですよねー
(いただきます!)の意味をかみ締めながら、いただきます!
Posted by あーちやんあーちやん at 2009年02月20日 21:21
ひょっとして 可愛い画像写っていませんか?
Posted by あーちやん at 2009年02月20日 21:39
りん2さんへ お早う御座います。 間もなく出来ますョ!! 一番甘〜〜い春芽のアスパラ君が!!
Posted by 百姓屋 at 2009年02月21日 05:48
w_osakeさんへ すえつぐ自然農園の安全、安心、新鮮で甘〜く美味しいアスパラ君を今しばらくお待ちください(PR過ぎました…照)
Posted by 百姓屋 at 2009年02月21日 05:54
あ〜ちゃんへ 裏の堆肥の山(約40)を殆ど入れました!(疲)。 ついでにお写真の件…………なかョ!!(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年02月21日 06:00
百姓屋さんへ
すっくと伸びたフライング・アスパラ坊や、かわいいですね~♪
かわいいけど、美味しそう(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月21日 14:28
kiyomiさんへ

まもなく、まもなくで御座います。

そしてそのうちメタボのアスパラ君もお出ましになるのです。

これが、可愛いけど旨いのです。

かっさらいにはその頃が最適化と!!…(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年02月21日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。