2012年03月23日

地酒造るぞ~の話

久々のこのカテゴリー!

昨日認定農業者、町内の蔵元を含む異業種交流会で

粗方の方向性を確認し、とりあえずは作ってみよう!

しかも物語性のある思い切った原点回帰の酒米と酒造りを・・・


男たちのロマンの航海が始まりました。

これからはこの新しい街づくり、農村の原風景の回帰、百姓の

心の回帰、ワクワクする取り組みがスタートしました。

今日の収穫!

原点回帰の一つ、懐かしい足踏み揚水水車!
地酒造るぞ~の話


地酒造るぞ~の話


倉庫の奥で眠っていたこの懐かしい木製の揚水水車。

ここなら・・・と思う田んぼも見てきました。

その内にもっとはっきりしたお話を致しましょう!

今日はここまで。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(田んぼの外側の生態学)の記事画像
スワッ!!…もしかして?鳥インフル?
1000
不埒者めが…
農地、水、環境保全向上対策(我が家の前だけ)
芽吹くころ、空には…飛行船飛来!!
同じカテゴリー(田んぼの外側の生態学)の記事
 これで良いんだろうかね~? (2011-04-15 23:55)
 作業終了! (2011-03-27 20:53)
 う~~ん…難しい問題に直面! (2011-03-02 19:58)
 スワッ!!…もしかして?鳥インフル? (2011-02-19 21:31)
 1000 (2010-04-16 13:08)
 不埒者めが… (2009-09-11 18:44)

この記事へのコメント
今日は お忙しいのにいろいろと貴重なお話し ありがとうございました。
それと アスパラ! 茹でただけで あの美味しさ!めったに誉めない義母が(絶賛!!) 重ねてありがとうございました。 明日のボカシ作り 行けるように頑張ります。
Posted by birdie at 2012年03月24日 19:49
今日は遠いところお疲れさまでした。

こちらこそ美味しいみかんありがとうございます。

ただいまパソコンいじりながら頂いています。

あすは気をつけてお越しくださいね!
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2012年03月24日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。