2010年02月28日

葦焼きと酒盛り

昨夜から若干の微熱、測ってみれば37.4度・・・ウ~ンこれは

等と寝入るまでの僅かな時間が多少の不安を煽った昨夜のオイラの心。

今朝は少しだけ起きるのは辛かったのであったが本日も目白押しの

スケジュールなのだ。



毎月定例のウォーキングの受付は今回は失礼して、まっすぐアスパラハウス

での収穫の道を選びカーチャマにウォーキング会場の農産品販売の

売り子をしてもらったのであった。


午前中は真面目なアスパラ農家の仕事に精を出し、本日のメインイベントの

城島六五郎橋下の葦刈り、葦焼き第二段を敢行したのであった。

途中オイラは明日の給食の食材の集荷の為に現地をはずれ、再び舞い戻ったのは

河川敷宴会の最中!!。


そうなのだ、今日の葦焼き風景はNHKの来週土曜日のおはようサタデー九州沖縄

(07:36~)の『西日本の旅』のコーナー&3月11日(木)16:50~全国放送の

夕時ネットワークでも放映されるのである。
筑後川を愛するおっさん達が張り切ったのは言うまでもないのだ。

そういう訳で舞い戻ったときには既にメンバーはシッカリ出来上がり

盛り上がっていたのである。

という訳が続くが本日の写真展
葦焼き三景
葦焼きと酒盛り


   
葦焼きと酒盛り




     葦焼きと酒盛り




  酒二景


葦焼きと酒盛り葦焼きと酒盛り


最後に本日は遅くまで宴会に参加頂きましたNHK福岡放送局の

ディレクターの智ちゃんにキャスターの奈津ちゃん、カメラの田中さん、

音声の城島茂?ンn?TOKYOかい(爆)・・・キジマさん&運転のあなた。

城島に又のお越しを心よりお待ちいたします。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 21:19│Comments(3)今日の出来事
この記事へのコメント
リンパ腺の腫れからの熱ですか?
明日にでも病院に行かれたがいいですよ〜!!
Posted by 木こり at 2010年02月28日 22:58
きっと忙しすぎて疲れが溜まっているのですよ!!
休息が大事!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年03月01日 10:56
木こりママ&マンゴー嫁はん、ご心配おかけ致しておりました。



返コメも随分と遅れてすみません。



体は多分大丈夫です。



暫くはアルコールの世界とお別れかと…(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2010年03月02日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。