› アスパラ農家のコタツのお部屋・・・オリーブとコンパニオンプランツ栽培の自習室 › 今日の出来事 › ログハウスの洋食屋さん『木こり』のビーフステーキカレー…

2009年02月22日

ログハウスの洋食屋さん『木こり』のビーフステーキカレー…

よく降る雨だ!!。
菜種梅雨の走りらしいが、よく昨日までに終わったもんだ。

案の定の天気では有ったが、本日2月22日はニャンニャンの
猫ちゃんの日らしい!!。

ところが我が家にも2月22日生まれのボンが居るのである。
このボン、平成2年生まれの19歳。
誕生会ならぬ昼飯を食べたのであった。

一応彼の選択にお任せをしたのである。
候補は三店、勿論木こりさん、大川のTaji(カレー専門店)
佐賀のイタメシピッッアー(聞き間違いかも…オイラは良く解らんのだ)。

午後からまだ仕事が残っていたのでアルコール無しのお食事の
運転手はオラちゃんが勤めたのである。
何処でもOKのオールマイティの運転手なのだ。

決ったのは『木こり』さん。
スウィーツが決定打らしいのである。

とは云う物もオーダーはオイラもボンもカーちゃんもミンナばらばら。
木こりパパ、忙しいときにゴメンナサイ!!…である。

オイラのオーダー品がビーフステーキカレーな訳。
旨いのである。
思わずボンもカーちゃんも横から手を出し勝手に味見をするのである。
(自分のを喰わんかい!!…心が怒ナノダ)

柔らかなステーキ、コクのある有るルーにおいらの好きなガーリックチップ
トッピングのインゲンがオイラのアスパラに変わればミシュランの7ッ星だ~い!!。
あっ、北斗の七星はNHKの天地人の直ちゃんか。

まあ、お馬鹿はこの辺で止めておこう。
一緒にアルコールが頂けなかったのは実に心残りで有ったが
又の機会に倍返しをしようと心に誓った今日のオイラなのだ。
返す返すも画像が残らなかった事を反省いたします。(汗)


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 21:34│Comments(12)今日の出来事
この記事へのコメント
ついつい人がオーダーしたものを味見したくなるんですよね。
ビーフステーキカレーってゴージャスですね。食べてみたいな~☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月22日 22:13
チャーガさんへ 旨い、ウマイのです。 コレにオイラのアスパラが加われば、鬼に金棒!!。 城島に早急にお出頂くことを心よりお薦め致します(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年02月22日 22:41
木こりさんが近所にあったらきっとかなり通ってますねアスパラちゃんは順調のようですね楽しみ~☆
Posted by りん2 at 2009年02月22日 22:53
いつか行きたい
一度行きたい・・・
Posted by りえママ at 2009年02月23日 03:31
りん2ちゃんへ は〜〜〜〜い!! お早うさんです! アスパラ君は順調ですョ!!。 ちょっと遠いんですが通って見ては…(笑)
Posted by 百姓屋 at 2009年02月23日 05:56
百姓屋さんへ
おはようございます。
木こりさんのビーフステーキカレー、そそられますね~☆
またまた、行きたくなってしまいました(ノ´▽`)ノ~♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月23日 05:59
りえママお早うさんです。 おいでやす、城島へ………(笑) おチビちゃんと一緒に……(笑)
Posted by 百姓屋 at 2009年02月23日 06:00
kiyomiさんへ お早う御座います。 お元気そうなご尊顔、拝見致しました(爆)。 何度でもおいでください。 木こりパパママともども心よりお待ち致します(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年02月23日 06:08
昨日は、ご来店頂きありがとうございました!

息子さん、お誕生日だったのですね!
おっしゃって頂ければ、心ばかりのサービスをしましたのに、すみませんでした(>_<)

次回、アスパラちゃんを頂きにお邪魔致します(*^_^*)
Posted by 木こり at 2009年02月23日 11:42
木こりママへ 此方こそ忙しい時間帯に来て…スンマッセン!! いつでもいらっしゃ〜〜い!!
Posted by 百姓屋 at 2009年02月23日 11:50
木こりさんのブログの
CMで登場するやつですね!
初めて行くときに
何を食べるか・・・
完全に、その気モードです。
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月23日 16:47
お酒殿今晩は。

既に臨戦態勢!!。(らしい………)

後は出撃あるのみ!!。…健闘ををお祈りいたします(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年02月23日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。