2008年11月16日

神崎九年庵の紅葉狩り

朝からの雨で何となくやる気も出ずにたらたらと
ニワトリさんやヤギさんのお世話をしていた所
カーチャマが九年庵に連れてってと言い出したのである。

昨年は大雨の中の紅葉狩りであったので今日もあまり
天気は好くなかったので吾輩は尻込みをしたのである。
敵はカーチャマ、さる物引っ掻く物、帰りは運転するので
飲んでもいいのよ…なんて甘い言葉に引っかかりその気になった
甘い吾輩なのであった。

然るに今年は大きな台風も来ず紅葉の木々も傷まずまずまずの
秋の景色なのである。
特に昨年はべチャべチャだった九年庵の前の庭先も綺麗な通路を
新調されてあり(順路は逆であったが)綺麗な紅葉の撮影に大成功なのであった。

今日は家には割りと早く帰っていたのだが先程までNHKの大河ドラマを
見ていたために今になったのである。
今日は多目の綺麗な紅葉の写真をUPするのでまだ”九年庵”訪れて
居ない方々は是で満足願おう。

神崎九年庵の紅葉狩り

手前の顔はご愛嬌


神崎九年庵の紅葉狩り




神崎九年庵の紅葉狩り




神崎九年庵の紅葉狩り




神崎九年庵の紅葉狩り




神崎九年庵の紅葉狩り

最後は出口付近の看板を。
実を言えば入るときはあまりの多さに一般の入場者は左側の通路で
入場の順番待ちを約二十分ぐらいのろのろと進みながら待っていたのである。
その間通路中央部は団体の一団(貸し切りバスの集団)が
じゃんじゃん進んでいくのである。バスの時間も有ろうが不公平なのだ。
当然この写真も入り口のところなのであるが
入り時には撮影できないのである。やっと帰り際に
ココが九年庵ダーとわかる写真を撮ったのである。目出度し目出度し。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 21:20│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。