2009年12月16日

井出チャンポン(諸富町)

給食の配達が終わり、一息ついていた所に大川のお客様より

お電話が入ってきた。

ついでに配達のお願い、とのことであるが幸いと言うか

不幸というべきか今日の配達の予定は無かったが、

昼ごろで良ければ・・・?とのオイラ提案で昼過ぎの配達と決ったのである。


左様、今日まで(四日間)カーチャマは無添加手作りの味噌作りのため

お昼はオイラは一人の独食であったのだ。

初日と二日目は近所の田代橋食堂、昨日はパック弁当をおカーちゃんに

買って戴いたが本日は勝手にしな!!・・・とのことで有ったので久しぶりの

井出チャンポン。

大川橋から約10分、旧諸富町役場の数百メートル先なので時たま行き

大盛りチャンポンを食べるのである。

で、本日は麺大盛り・・・800円なり。
井出チャンポン(諸富町)



流石にスープまで完食とはならなかったのであったが、お冷は二杯の

お替りなのだ(爆)

何時もの配達はカーチャマと仲良くバトルをしながらの道のりであるが

たまには一人も悪くない・・・(爆・爆・爆)


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 15:52│Comments(8)今日の出来事
この記事へのコメント
イデチャンポンお腹いっぱいになりますよね!!私も普通サイズは食べた事ありますが、汁までは完全に無理でした(涙)
Posted by やさいかん at 2009年12月16日 15:58
ここ、、、今年中にはいっておきたい。。。!!

いきたいぞーー!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年12月16日 15:58
やさいかんさん今日は。

前回は野菜、麺の大盛りにトライして脂汗たらたらで

麺と具だけ完食していましたので、今回はしおらしく

麺のみのトライでありました。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月16日 16:04
☆ぽよ☆ちゃん今日は。

お宅はお子様を引き連れ、麺、野菜の大盛り(900円)に

トライしなされ!!。(空の茶碗をお借りして家族仲良く・・・)

きっと割り安&完食の道を進めます。(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月16日 16:07
大川橋から10分くらいのところに・・・
イデチャンポンあったんですか(・○・)

知らなかった

佐賀駅の西の方のお店まで行ってました・・・
Posted by 春 at 2009年12月17日 09:04
百姓屋さんへ
私ちゃんぽんは、2年間で2杯しか食べた事ないです。
リンガーハットのチャンポンを東京で食べてました。
ブログ経験未熟です、宜しくお願い致します。
                       
Posted by 金光金光 at 2009年12月17日 15:27
春さん今日は。

そうなのです、大川橋、諸富橋を抜け、一路佐賀方面へ

すると・・・右手に旧諸富町役場の庁舎。

これを過ぎ、3分ほど佐賀方面へ走ると右手に大きな

縦型の看板が貴方をお迎えいたします。(ハイ!!)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月17日 15:58
金光さん、二年で二杯とは・・・

九州長崎方面から殴りこまれますよ・・・(爆・爆・爆)

因みにオイラの今週一週間は田代橋食堂のチャンポン、

焼きうどん、井出チャンポンの麺大盛りチャンポンと

麺尽くしでありました。(だから太るっちゃろね。・・・爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月17日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。