2013年05月08日

5月度栽培講習会

何という良い天気が続いていることでしょうか・・・

ひんやり涼しい5月の農作業は楽しいですね。

今月はじゃがいもの管理。

芽かき(一本立ちもしくは二本立ち)追肥、土寄せを

行いました。

その後各々の区画にて管理作業を行いました。

この日は久留米大学の宮原先生も飛び入り参加の栽培講習会。

先生びっくりの微生物管理(ぼかし肥の管理)

微生物は何とすごいことでしょう。

5月度栽培講習会


5月度栽培講習会


5月度栽培講習会


5月度栽培講習会



オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
植つけ限度かな?・・・
25年度スタート!
3月スタート!我が園も新年度です。
栽培計画
『農の体験農園:べじらんど』25年度入園者募集
『べじらんど』今年度入園者募集開始です。
 植つけ限度かな?・・・ (2013-04-05 21:16)
 25年度スタート! (2013-03-05 22:00)
 3月スタート!我が園も新年度です。 (2013-03-01 23:24)
 栽培計画 (2013-02-19 06:11)
 『農の体験農園:べじらんど』25年度入園者募集 (2013-02-18 08:18)
 『べじらんど』今年度入園者募集開始です。 (2013-02-01 07:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。