Posted by at

2008年03月03日

カーチャマ達動く



我輩のカーチャマ達(認定農業者婦人&元農村女性アドバイザー)が
《城島夢工房:母の味便り》で今回は昔ながらの、麹を布団に抱かせて
手で捏ね上げて作る味噌作りに取り掛かったのである。

安全な自分達で作った大豆、麦、米での仕込みの真っ最中である。
我輩の役目はと言うと、記録に残し宣伝するメモちゃん宣伝マンなのだ。

我がスローフードのN村K浩会長に少しお断りをして6月に久留米市文化センター
にて催される『食育祭り..だったかな?』にの会場に展示できればありがたいなー
とお話をしたところであった。
会長いわく、展示できなくても秋のスローフードフェスタがあっじゃんねとの、おコメントを
戴いたのであった。

と言うわけで今日から四日間我輩は仕事の合間を縫ってキャメラマンになるのだ。  

2008年03月04日

ロスインディオス...

我輩は先ほど迄収穫したアスパラちゃんを調整室で調整しておったのだ。
本日もまた、聞くとは無しに背中でかのNHKさまを聞いていたのである。
ン、ロスインディオス?、我輩は仕事をホッポリだし、調整室のテレビの
前の義妹より戴いたソファーに座ったね。

しかし老けたよなーご同輩と言う感じなのである。
ソーいやー我輩も本数的には”白ちゃん”が多いのである。
色々でもないが思いを巡らしながら聞いていたのである。
コモエスタアカチャカ、ラーブユートキョ??...
極めつけミヤチィロー&cool5には涙もんであったが作業を
再開しようやく終わったのである。

今までのは本日の我輩にはあんまり関係は無かったのであるが
チョッとソー思ったわけなのである。
本日はカーチャマ達の写真の撮影etc、午後から会議(我輩は忘れておった)
のお呼び出しがありお役場へ...。

17時より我輩の息子の自動車学校入校のためお送りの運転手などを
つつがなく終え、我輩のアスパラちゃんとの再会であった。
で、今日もつかれた。
アスパラちゃん収穫時我が百姓ワールドを御訪問戴きました「お富さん」
本日はご苦労様でした。

で今日の写真は...コレ!!

昔ながらの布団に包まれている麦の麹ちゃんなのだ。
カーチャマ達の『母の味便り:手作り味噌バージョン』なのだ。 本日以上。