2009年02月02日

もうすぐ雨?

怪しい天気の予感。
webで天気予報を見ればまもなく雨雲がオイラの上にやってくる。
スワッ…キャベツの収穫を忘れていた!!。
然しそこはそこ、腹ごしらえをしっかりしての再出陣で会ったのである。

カーチャマからの本日の指令はホウレン草20キロとキャベツ20キロ
そう、明日の給食の我が家の担当分なのである。
他所様であればtel一本で片付くが吾輩のミスだと持っていく先は無いのである。
吾輩は自分の今日の仕事もしっかりしていたが、カーチャマは『よらん館』の
当番日。(風呂屋の看板オバさんなのであった…あっ、かーちゃんごめん)

オイラはコンテナ四個ホウレン草を収穫したのですっかり終わった気分の
夕方であったのだ。(実は”泡ちゃん”恋しさにキャベツは忘れたのじゃー…)
すったもんだのオイラの夕方。(悪いのはやっぱり俺かねー?)
一寸遅めの収穫タイムを楽しんだうっかり親父なのであった。

が、まだ採り足らなかったようで、カーチャマと坊ちゃま連合軍はオイラに
白い目をむけ軽トラで畑へと行かれたのであった。
残された吾輩は仕方ない、パソコン叩きながら”泡ちゃん”とデートなのである。

是もよし!!。
泡もよし!!。
風呂に入ってもうイッペーいくか!!。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食の安全)の記事画像
発酵学入門『稲わら苞納豆作り』
完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』
有機無農薬農業・・・草との戦いです。
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)
自然農園:梅干プロジェクト!
雑草抜き!
同じカテゴリー(食の安全)の記事
 発酵学入門『稲わら苞納豆作り』 (2012-11-08 00:48)
 完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』 (2012-11-05 23:10)
 有機無農薬農業・・・草との戦いです。 (2012-11-03 20:56)
 第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ) (2012-05-18 05:35)
 無農薬栽培米『にこまる』収穫の日 (2011-10-27 05:30)
 自然農園:梅干プロジェクト! (2011-06-20 21:42)

Posted by 百姓屋 at 21:03│Comments(4)食の安全
この記事へのコメント
毎日毎日とてもお忙しいですね☆ご苦労様ですご家族で協力している姿が目に浮かびます結局後半のキャベツ収穫はお留守番ですか?(笑)泡ちゃんとのデートごゆっくり
Posted by りん×2 at 2009年02月02日 21:31
りん×2さん今晩は。

そうなのです。留守番です。(是が一番怪しい・・?)
ホウレン草も摘んでいるようです。
こらは吾輩の手違いではなく新たなるご注文のようですが…

いやーゆっくり母子で対話する事も大切でしょう!!
等と、勝手の想い、泡タイムを楽しんでいます(爆)。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年02月02日 21:39
再びすみません今週か来週にお伺い出来ればと思ってますが、私としては6日ぐらいにちょっと仕事が落ち着きそうなのですが?どんな感じでしょうか?この時間はやめてねっていう時間帯や曜日が分かればありがたいですよろしくお願いしますちなみにリンパパと二人で伺います
Posted by りん×2 at 2009年02月02日 21:59
りん×2さん再び、再び今晩は。

午前中であればいつでもいいです。(かな?)
(午後は比較的?ほぼ毎日?…のように会議さまがお座りで!!)

今のところ土曜日の7日は終日我が家の仕事をしています。
日曜日は午後OKです。
月曜日からは予定が入っています。(11日の酒蔵祭りまで)
すみません!!

然し家内はズ~と居ますのでお好きな時にどうぞ!!。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年02月02日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。