2012年05月18日

第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)

第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)

マリンメッセ福岡。

昨日は公益社団法人 全日本司厨士協会 西日本地方本部教育指導委員会

主催の第5回青年フォーラム『食材を生かすPartII』(調理師と食の安全・安心)

昨今の色々な食の問題を安全・安心の部分に焦点を絞った各界一流な人たちに

囲まれて、田舎の百姓も場違いでは有っても、一応は食材生産者の立場で思う

食の、食材の、食べる環境を日頃感じたことを気持ちよくお話させていただきました。



開会前の会場↓
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)




代表取締とは・・・まぁカーちゃまに取り締まられてはいますのでねぇ↓
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)


貴重な二時間を過ごしてきましたが、我々生産者にとって大変嬉しい

応援団を知り得たことは今回のフォーラムに参加しての一大収穫事でした。


さて、アスパラの収穫に行ってきますか・・・

皆様も今日も一日頑張って行ってらっしゃいませ。と他人の日記風(爆)


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食の安全)の記事画像
発酵学入門『稲わら苞納豆作り』
完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』
有機無農薬農業・・・草との戦いです。
自然農園:梅干プロジェクト!
雑草抜き!
忘れていて…
同じカテゴリー(食の安全)の記事
 発酵学入門『稲わら苞納豆作り』 (2012-11-08 00:48)
 完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』 (2012-11-05 23:10)
 有機無農薬農業・・・草との戦いです。 (2012-11-03 20:56)
 無農薬栽培米『にこまる』収穫の日 (2011-10-27 05:30)
 自然農園:梅干プロジェクト! (2011-06-20 21:42)
 Fマークブランド『すえつぐ農園の美味しいアスパラ』! (2011-04-06 20:58)

Posted by 百姓屋 at 05:35│Comments(0)食の安全
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。