2008年04月19日

福岡県有機農業シンポジュウム

福岡県有機農業シンポジュウム


やはり皆様の関心は”あまおう”でしょう…(お昼のバイキングの一こま)
今日は福岡県有機農業のシンポジュウム&総会&懇親会
の為我輩は早朝4時からお仕事だったのである。
何か今日のPCちゃんは重たく起き上がるまでに30分ぐらい
係ったのである。という訳で何から掻こうかと、いや痒くない
書こうかと(若干酒ちゃん同居の為)巡らすのであった。

マァ何時もの通りの朝なんだが、本日はカーチャマが少し
ちっがっとったのである。…日本語は難しい(アメチャン語も同じ…)
(違っ)(っていたのである)
体つき、顔つきは同じなんだが…?
で、やる気満々のカーチャマから尻を叩かれつつ我輩の
出発準備も整ったわけである。

本日の福岡県有機農業の参加者は鹿児島大学の岩本泉先生曰く
”キラ星の如く有機農業のスター集団”であるご面々が
一堂に会してのシンポジュウムであったのである。

とは言え、農業は農業であるがやり方、考え方の変化が
面白いのであり、宇根さんの言う田んぼの中と同じくらい
田んぼの外も面白いのである。俗に言う是が人生!!。

我輩は害人なのか益人かいやただただただの人なのか?
                   (只)(只)(只)
よう解らんごとなってしまったのである。
本日のゲスト”ウオッカ&ジン”先生を始め有意義な一日を
過ごしたので、手ぶれの多いマイデジカメ写真の数々を!!。

福岡県有機農業シンポジュウム  




福岡県有機農業シンポジュウム


福岡県有機農業シンポジュウム




福岡県有機農業シンポジュウム



何時もは顔を出さないシークレットの我輩も、本日参加の
愉しい友人との開会前の一こまと、心を語る”宇根さん”
そして華を(サエチャン社長を!!)。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食の安全)の記事画像
発酵学入門『稲わら苞納豆作り』
完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』
有機無農薬農業・・・草との戦いです。
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)
自然農園:梅干プロジェクト!
雑草抜き!
同じカテゴリー(食の安全)の記事
 発酵学入門『稲わら苞納豆作り』 (2012-11-08 00:48)
 完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』 (2012-11-05 23:10)
 有機無農薬農業・・・草との戦いです。 (2012-11-03 20:56)
 第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ) (2012-05-18 05:35)
 無農薬栽培米『にこまる』収穫の日 (2011-10-27 05:30)
 自然農園:梅干プロジェクト! (2011-06-20 21:42)

Posted by 百姓屋 at 22:21│Comments(2)食の安全
この記事へのコメント
有機農業研究会、お疲れ様でした。

今日は子守りも兼ねていたので、途中で退席となり
パネルディスカッションと総会、そして交流会に参加できず
とても残念でした。

夜はかなり盛り上がったことでしょう。
Posted by お富さん at 2008年04月20日 01:15
お疲れ様でした。
Posted by 月さん at 2008年04月20日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。