2008年09月13日

収穫祭準備中!!

天気が気にかかるのだ。
台湾の横では台風13号がもたもたとし、近日中にも
我が家を(いや失礼わが国)狙おうとしているのである。

その最中(いや前哨戦なのであるが)我が家はお祭りを
開こうとしているのである。
多少の雨が舞い落ちようと、多少の風が吹こうとも敢行するのである。
で、今日はその準備を何となく終えたのである。

賞品(今回は前年度の安全な…完全な無農薬だよ!!然し表示するとしたら
農薬不使用米…農水省は今回あれだけの不祥事をやらかして
一般ピープルの米の表示は厳格に守らせるのである。…消費者から
おかしいとの大きな声を上げていただきたい物である)

但し今回はもち米なのだ。
今はもち米といえば”事故米”を指す様だが、このもち米は心を込めて作った”無農薬米”
ナのだ。
マア、他にも景品は考えてはいるがイカンセン何人のご来場があるのやら?ナのだ。
とにかく大きなカボチャを収穫できればよいのである。
(もう一つは我が家のアスパラや安全なたまごちゃん等も販売するのだ。心と財布を
開いていただきたい物である)

今日の一枚は若干早めの収穫をされて展示してある《城島町の公民館本館長の
永松館長の一物をパチリナのだ。
収穫祭準備中!!


ついでにボランティアのひまわり畑もドーゾ。
収穫祭準備中!!



オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(農園物語)の記事画像
久々の投稿となりましたm(_ _)m
おでんシリーズ再開\(^o^)/
博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/
今日はキャベ鍋
手抜き?なものは?
おやつ
同じカテゴリー(農園物語)の記事
 久々の投稿となりましたm(_ _)m (2013-09-29 19:06)
 やになっちゃって… (2013-05-21 22:25)
 おでんシリーズ再開\(^o^)/ (2012-12-16 19:19)
 博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/ (2012-12-13 19:57)
 今日はキャベ鍋 (2012-12-11 20:15)
 手抜き?なものは? (2012-12-08 21:11)

Posted by 百姓屋 at 22:01│Comments(0)農園物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。