2012年12月08日

手抜き?なものは?

相方が倒れて明日で一週間。

相方の見舞い看病もこれまた一定のリズム感。

昨夜より農大の寮から帰宅しているボンとの食事は久々に暖かい

我が家の夕餉だった。

とはいえ、まだまだビギナーな百姓料理人。

使う食材はカーちゃまが用意していた冷蔵庫の中の食材のみ。

三日目から始まった一品は連続物とオデンを選択。

今日も残っていた具材や汁を継ぎ足し後3日は過ごそうと

思った冷たい北風の吹く畑の中でした。

昨日は烏骨鶏の卵とジャガイモ(出島)を継ぎ足し

今日は牛すじと大根の継ぎ足し。

では奮闘の3日間
手抜き?なものは?


台所に転がっていたスカスカの大根


手抜き?なものは?


おでん一日目の一人おでん会。


手抜き?なものは?


二日目も似たりよったりの一人おでんパーティー。



手抜き?なものは?


さて、これからまた2~3日引っ張ろうと牛すじ、大根を放り込み
息子と二人のおでん会。


来週は違う鍋にしようかな?と思ってたらしし肉の差し入れ。

ぼたん鍋での一週間か?


そうでした。

相方は順調に?か治療中です、各方面の皆様からのお尋ね励ましやお見舞いの

お言葉、有難うございます。

今しばらくの時間の猶予をいただけたらと思います。

何卒宜しくお願致します。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(農園物語)の記事画像
久々の投稿となりましたm(_ _)m
おでんシリーズ再開\(^o^)/
博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/
今日はキャベ鍋
おやつ
飛んでしまった数日(部会旅行から農業祭まで)
同じカテゴリー(農園物語)の記事
 久々の投稿となりましたm(_ _)m (2013-09-29 19:06)
 やになっちゃって… (2013-05-21 22:25)
 おでんシリーズ再開\(^o^)/ (2012-12-16 19:19)
 博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/ (2012-12-13 19:57)
 今日はキャベ鍋 (2012-12-11 20:15)
 相方の為に。 (2012-12-04 07:42)

Posted by 百姓屋 at 21:11│Comments(0)農園物語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。