2008年02月29日

何か眠れん!!!。

一風呂浴びて我輩はさむかー、シャック(無線室)jの
中で一人寂しく物語を考えておった。

しかし物語ほど簡単なものは無く何が・・・である。

トンツーするも相手無く、CQCQ・・・ 44クラブは
よれよれで出てきません。

昔のラジオ子ゾーよ、出てお出で!!。   なのだ。 pbf



オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。

Posted by 百姓屋 at 00:17│Comments(4)
この記事へのコメント
視察研修、お疲れ様でした。

原鶴だったのですか?

今日(昨日?)は朝倉の花屋さんに配達に行って、ちょっと寄り道して吉井に昼ごはんを食べに行きました。(先週あった人の店に。)

帰りにa-takaさんとこに寄ってきました。

無線仲間の方々は既に夢の中でしょうか?
Posted by お富さん at 2008年02月29日 01:20
数日前からブログを楽しんで拝読させて頂いております
恵と申します。
まぁ、娘ですね。
コメントためらいましたが
我慢できず、してしまいました。
御了承下さい。
私は“農業委員会”を知りませんので、勝手ながらここにコメントさせてもらいます。←しかもわざわざケータイで!! 
確実にご迷惑かと思われますので
すぐに削除して頂いて結構ですので。
(>_<)
バスの中の1件読ませていただきました。
そして非常に悲しかったです。
“出る杭”は、打たれるものなのですね やっぱり
日本のこの独特な
ナンテ表現すればいいのかわかりませんけど
一言でいえば
腐ってますね。
お父さん、正しいし、進んだ考えなのに。

でもですね、私はすぐに最近読んだ孔子の、
『憲問恥 子曰 邦有道穀 邦無道穀 恥也』
という言葉を思い出しましたよ。
多分「恥」について書いてあったと思うんですが(知ったふうなこと、初コメントなのに書いてごめんなさい)

(善い政治が行われているときに国家の役人となって俸給を貰うのはよいが、
ロクでもない政治が行われているときに、改革の声も上げずに俸給を貰っているのは恥だ)
みたいな内容だったかと思いますが、ちょっと違うかな
城島の小さなコミュニティでさえも
似たようなものなんですね
日本の縮図ですね
話が飛躍してすいません。

町の為に、我が身を犠牲にしても活動している父に対し、
私利私欲に捉われて、
派閥活動と持たれ合いが本業の
権力者の方々と
それに逆らえない一般人の方々。(逆らうと怖いっすもんね 笑)

見栄っぱりとゴマスリと口達者でなければ
生きていけない 社会

独立独歩の人は、人と協調しても、付和雷同しないが、
小物たちは自分がないからすぐに群れ、しかし協調することはしない って、

何か、高校生用の孔子のことばに書いてありましたよ。

百姓屋さんが
万一、孤立されることがあったとしても、
孤立を恐れないで頑張って下さいね
孔子の教科書曰く、正しいことをしていれば、必ず同調者が現れるとのことです。

私自身は、久留米市にも何も期待してませんが、

アスパラのお百姓屋さんは応援させて下さい。

私はまだ若く、世間も知らないおかげて
志だけは高いのです。

長文失礼しました。
読まれたら削除お願いします。
ご迷惑おかけしました。
尊敬できる父親で
あり続けてくれてありがとう。

お父さんなら
みんなに好かれる天性の才能があるから
きっと大丈夫 
ですよ。←私にも欲しかった
私も頑張りますね\(^O^)/
単純に
お父さんヘコんでないかな…。
と心配だっただけなんですけどね。
Posted by 江戸屋敷の忍者娘です(・_・| at 2008年02月29日 03:18
ソーかい。我輩の娘さんであったのかい。
我輩はへこんでいませんよ。
というか、やる気満々。
あのような小さな利権にしがみつく輩を
許せないだけなのだ。   以上、娘に告ぐ!!。
Posted by 百姓屋 at 2008年02月29日 06:53
昨夜は、トンチンカンなコメント失礼しました
m(__)m
φ(.. )
コメントは消せないのですね………。
朝起きて、相当後悔しました。

酔っ払っていたから、
感情にまかせてコメントしてしまいました。反省

相変わらず、アウトプット下手な自分です。
これからは、“考えて”するならしまーす。
Posted by 娘 at 2008年02月29日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。