2011年12月22日

明日、体験農園研修施設建設安全祈願、開園繁盛祈願祭

何ともまぁ寒い冬空になったことか・・・

とは言っても、明日は雪が降ろうとあられが降ろうと

体験農園の母屋(研修、休憩、農具保管庫)の建て方が

明後日より開始するに当たり、先般地ならし、地鎮祭を

していたが、今回も心の拠り所として我が地域の鎮守府

青木天満宮の宮司さんに御祓いをお願いしたのであった。

しかし、寒いだろうなぁ~・・・


話は変わり、昨日は福岡で農政連のリーダー研修会。

金子勝慶大教授の講演の前に県農政連事務局長の研修会が

有ったが・・・

う~~ん   何かちょっと違うんじゃ~・・・

農政連リーダーや役員、農協の職員の活動不足?で組織の弱体化?

前回の衆議院総選挙で民主党に大負けした原因?・・・

一部?のアンケートではいろんな意見はあったが

そもそも普段からやるべき活動を選挙期間に集中させるために

役員も盟友も距離が遠いんじゃ・・・

ま、いいか・・・

その前日!

久留米市産業力強化推進会議=パワーアップ会議

は今回は久留米道の駅(ヘッドが駅長の宮原さん)で

有りました。

いろんな話が出ました~~

楽しい話が出来ました~~

久留米の一番は?

一押しの品は?

など等

後数回のWGの話し合いを経れば素晴らしく楽しい食の企画が

上がりそうな予感!!

帰りしな北野町の一押し寿司『カマス寿司』・・・でも何でかな~?

で買って帰りました。

食べてみて、『う・ま・い・♪』
明日、体験農園研修施設建設安全祈願、開園繁盛祈願祭



皆様も久留米道の駅お立ち寄りの節には是非ご賞味くださいね!


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
5月度栽培講習会
植つけ限度かな?・・・
25年度スタート!
3月スタート!我が園も新年度です。
栽培計画
『農の体験農園:べじらんど』25年度入園者募集
 5月度栽培講習会 (2013-05-08 22:04)
 植つけ限度かな?・・・ (2013-04-05 21:16)
 25年度スタート! (2013-03-05 22:00)
 3月スタート!我が園も新年度です。 (2013-03-01 23:24)
 栽培計画 (2013-02-19 06:11)
 『農の体験農園:べじらんど』25年度入園者募集 (2013-02-18 08:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。