2010年03月30日

本日はアスパラの姿揚げ~~です。

友人の勤めているNTT久留米の事務所から廃棄処分になった

ロッカーを戴きに行き、ついでに配達?・・・ン?逆?・・・

いやまあ、如何でもいいんだけども結局は配達した後に久留米市

六反畑の事務所に到着したのであった。

ウォ~~・・・思っていた以上にというかほぼ新品?

有難く戴いたのであったが、農具入れにはちょいと惜しい気もする。

そんなこんなの仕事終わりの一時を過ごしというかカーチャマ様の

夕餉の支度を待っていたと言うか???・・・


今晩のメインディッシュはオラちゃん家の巨大アスパラの姿揚げ!!!。

まあ、実際のところJAの出荷基準は大きさ100グラム以内まで、

此処は食うしか有るまい。

戴きました。(合掌)

ウマ~~イ!!。

写真が無いのが残念ですね~~☆(爆)


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(農園物語)の記事画像
久々の投稿となりましたm(_ _)m
おでんシリーズ再開\(^o^)/
博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/
今日はキャベ鍋
手抜き?なものは?
おやつ
同じカテゴリー(農園物語)の記事
 久々の投稿となりましたm(_ _)m (2013-09-29 19:06)
 やになっちゃって… (2013-05-21 22:25)
 おでんシリーズ再開\(^o^)/ (2012-12-16 19:19)
 博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/ (2012-12-13 19:57)
 今日はキャベ鍋 (2012-12-11 20:15)
 手抜き?なものは? (2012-12-08 21:11)

Posted by 百姓屋 at 20:25│Comments(8)農園物語
この記事へのコメント
先日は、アスパラ本当に美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございました☆画像見たかったなぁ〜(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月31日 06:40
私も先日のアスパラのインパクトが凄くて…
スーパーのアスパラが貧弱に見えて仕方ありません ^^;
Posted by woltan at 2010年03月31日 08:39
ウッバー☆さんこんにちはです。

画像の事は…(爆)
何時もの事で、食べた後気がつくマヌケ者です。
Posted by 百姓屋 at 2010年03月31日 13:03
woltanさんこんにちはです。


実はあのアスパラ君は販売ルートに乗れない可哀想なアスパラ君なのです(爆)ま
Posted by 百姓屋 at 2010年03月31日 13:06
 巨大アスパラの実物を見せてください。うちに配達してもらってるのよりも大きいんですか?
Posted by ぴあぴあ at 2010年03月31日 14:50
ぴあちゃん・・・

一本100グラム以上だぜ!!(爆)

いつか、一番大きなアスパラを計ってごらん!!

想像を絶します(爆・爆・爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2010年03月31日 16:38
お願いだから…

そのアスパラ揚げを食べさせてください(ToT)/~

もう気になって気になって夜も寝付けません…笑

むしろアスパラの枕で寝たいくらいです!(^^)!
Posted by みの みの  at 2010年03月31日 21:48
みのさん、枕に丁度よかぐらいのふとさです(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2010年03月31日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。