2010年03月23日

久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻

一昨日の久留米まち旅博『アスパラ収穫体験&石窯ピザ・BBQ』も

無事一回目が終了。

参加された皆様には満足頂けたかな?・・・いやキット大満足頂けたハズ?

等と自問自答を繰り広げ、反省&祝杯のピッチも早かったし、酔いも早かった(爆)

ご参加の皆様に一日の様子等をお届けいたしましょう・・・

では写真展から
久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻

いきなりの取材風景から・・・

久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻


久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻



う~~ん、小さいながらも天晴れな収穫振り・・・(爆)
今回は1カップ500円、大きさや長さ、重さは関係なくカップに
詰め放題(限度はありますが・・・爆)で小さな子供さんでも
じっくり楽しめたような???・・・

参加者全員を観る事は出来なかったのであったが、まあ、良かったでしょう。


この後、例の如く軽トラックの荷台にピンクのノボリ旗をたなびかせ

江上地区の千代島さん宅へ車10台で大移動。


到着後はピザ生地伸ばし、トッピング、そして焼き上がりの熱々の

ピザを頬ばり、焼きソバを食べ、焼肉やおにぎり&お漬物など昨年秋より

バージョンアップした石窯ピザ体験もお楽しみいただいたのであった。

その様子など・・・
久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻


先ずはワイワイと生地伸ばし



久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻


出来た!!・・・第一号トッピングピザ。



久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻


う・美味そうな第一号!!



久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻


石窯オペレーター?で汗だく奮闘中の『あいきょうちゃん』を小さめに(爆)



久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻
焼きソバオペレータ(爆)の『たっちゃん』も同じく小さめに。



久留米まち旅博…アスパラ収穫etc・の巻


こ・これは???(皆様にはお帰り願った後の祭り・爆  説明不要写真であります)


楽しい一日はあっという間に終わっていきました。


(ココからはオイラの胸のうち・・・
今回旅博の受け入れで多くの方々に残念な気分を味遭わせ心苦しい気持ちと
参加された方々の幸運を思いつつ、今回のような農業体験の受け入れ方や、
今後の農業ビジネスに直結するのかどうなのか?・・・自分ひとりで抱えきれない
宿題や課題が山積している現状からも目をそらせない大きな事実なのである。

どうする?・・・自問自答をした二日間でもあった。
もし次回というチャンスが有るのであればそこの所をキチンとクリアしたいのである。
沢山の方に楽しんでいただき、農に、土に、自然に触れさせる事、この地を城島を
知って戴き何度でも足を運んでもらえるように多くの人々を受け入れる事が出来る様に考える事。
今回参加できなかった皆さんに少しでもチャンスを広げる為に・・・。)







オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(農園物語)の記事画像
久々の投稿となりましたm(_ _)m
おでんシリーズ再開\(^o^)/
博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/
今日はキャベ鍋
手抜き?なものは?
おやつ
同じカテゴリー(農園物語)の記事
 久々の投稿となりましたm(_ _)m (2013-09-29 19:06)
 やになっちゃって… (2013-05-21 22:25)
 おでんシリーズ再開\(^o^)/ (2012-12-16 19:19)
 博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/ (2012-12-13 19:57)
 今日はキャベ鍋 (2012-12-11 20:15)
 手抜き?なものは? (2012-12-08 21:11)

Posted by 百姓屋 at 21:58│Comments(2)農園物語
この記事へのコメント
はじめまして!(^^)!

足あとありがとうございます!

アスパラが生えているのを初めて見て感激しました~(>_<)
いつか、ナマで見てみたいです!
Posted by みの みの  at 2010年03月25日 21:23
みのさん今晩はです。

はて??、そうですか、ぺたぺたと残していましたか、

今後とも宜しくです。

どうぞ観に来てくださいませませ!!
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2010年03月25日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。