2010年01月15日

百姓屋をウォッチ・・・(してもらった!!)

今日は午後より福岡県の農業行政のトップの谷農政部長との

懇談会。

これは福岡県認定農業者組織連絡協議会の年度行事の一環では有るが

県内各地の各協議会組織内の問題点や県への要望事項などを伝える

大事なイベントでもある。

今回も短い時間ながら、谷農政部長をはじめ担当各課長様の参加により

幾つかの問題点などを協議したのである。

少しだけの感想を云えば、問題点の元凶は後継者不足による

様々な問題が露呈してきたのだと感じた時間でもあった。

と、云うことで本日は割りと真面目な(宴会前で・・・ノンアルコール状態)オイラの

貴重な画像を公開いたしましょう。

(因みに向かって右隣のライトヘアーダンディはアスパラ部会長の伸ちゃんです・・・爆)
百姓屋をウォッチ・・・(してもらった!!)



本日は至って正常な状態で帰ってまいりました!!… 爆・爆・爆


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 21:22│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
今年も、知りたがりやのおばさんです。(笑・・・怒られるかな?)
 後継者不足の問題点・?は・・・農政行政に要望する事は・・・と。 (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年01月16日 15:17
アスパラさんのネクタイ姿は初めてです。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月16日 19:46
アランカさん今晩はデス。

ご質問、有り難う御座います。

後継者不足・・・これは農業に関わらず全業界横断的な問題だとは

思っていますが、サテ、農業に関しましてはその不足スピードは

最も早いのではないか?・・・

ではどうするか・・・これが問題なのです。

どうしましょう・・・?。(うふふふふ~、オイラは知恵がありますが)

農政に期待・・・とんでも御座いませんが、もっとどっしりと

腰を据えての将来像を示していただきたいだけです。

コロコロ変わるネコの目(ネコに失礼)施策はごめんこうむりたいのです。

今しばらくは観ているしかないのでしょうが・・・!!。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2010年01月16日 22:56
ぴあちゃん、ネクタイ姿も良か男でしょ!!。・・・爆
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2010年01月16日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。