2009年12月26日

タコ釣り・・・(今日は不調だった。)

天気は上々・・・!!。

そんなに寒さを感じなかった出港時であったが、大川市と

佐賀市(諸富町)あたりまで来ると段々と寒さが増して

一体今日はどうなるんだい???。

缶ビールを止めてお酒を持って来りや~良かった・・・(反省なのだ)

もう一枚ジャンパーを羽織ってくれば・・・などと

同行のメンバー(青木島ボランティアの仲間なのだ)の

出発後の船上反省会から本日のタコ釣り珍道中は始まった。


前回はお昼前には各人30匹以上は釣っていたが、本日は

2~3匹のお寒い状況。

その上、オイラは帽子を海に落とし(拾い上げました)、

馬場会長は新しいタバコの箱を海に落とし、おまけに

甲板上で転ぶし(爆)、思ったよりも大変なタコ釣りであった。

が、
タコ釣り・・・(今日は不調だった。)



お昼は和やかな宴会場に!。

勿論オイラは撮影者、(缶ビール片手に・・・爆)美味しそうに

食べている会長達をウォッチングなのだ。

今日の釣果・・・良型のイイだこ8匹、赤貝1ヶ?、ビールのアキカン4ヶ

以上、オイラの本日の釣果(サブ~~!!)。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 20:04│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
おじさん達、船の上で楽しそうだなぁ~【笑】業務連絡、今週、ごはんカフェはお休みなので、お野菜も間に合ってるようです。年明けからよろしくお願いします。この前人参のムース作ったら、いい色&いいお味でしたよ!ビタミンスープのシリーズ作るかな?!【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年12月27日 14:02
了解!!・・・来年も宜しくです。


そうなのです。船の上は楽しいのです。(アルコール組は

オイラの後でやってます(爆)・・・)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月27日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。