2009年12月09日

搾りたて生乳!

学校給食の配達の後、町内の尚寿君の搾乳場に立ち寄って搾りたての生乳を戴いた。 只今鍋で沸騰中! カーチャマ曰わく、我が家の卵と先日戴いたマンゴーでプリンを作るらしい…? オイラはこのまま飲んで終いたいが…(爆) この、尚寿君の生乳は衛生面に気をつけ、抗生物質も使わない優れもの! 流石です!。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食の安全)の記事画像
発酵学入門『稲わら苞納豆作り』
完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』
有機無農薬農業・・・草との戦いです。
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)
自然農園:梅干プロジェクト!
雑草抜き!
同じカテゴリー(食の安全)の記事
 発酵学入門『稲わら苞納豆作り』 (2012-11-08 00:48)
 完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』 (2012-11-05 23:10)
 有機無農薬農業・・・草との戦いです。 (2012-11-03 20:56)
 第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ) (2012-05-18 05:35)
 無農薬栽培米『にこまる』収穫の日 (2011-10-27 05:30)
 自然農園:梅干プロジェクト! (2011-06-20 21:42)

Posted by 百姓屋 at 13:07│Comments(8)食の安全
この記事へのコメント
たまごって養鶏もされてるんですか?無農薬野菜って思ってたので・・(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月09日 14:38
まぁ、贅沢なプリンですこと・・・。味見したいです!【笑】それにしてもアスパラさんとこの卵すごいですよね。お箸で黄身が掴めるし・・・【驚】お陰でうちのお婆も益々長生きします。【祝】
Posted by ぴあぴあ at 2009年12月09日 18:10
ついてるんさん今晩は。

我が自然農園の発祥は自然卵養鶏からなのです。

プロフィールのトップに書いております(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月09日 18:26
ぴあちゃん・・・

お宅に持っていっている卵ちゃんは『烏骨鶏の卵』ですよ・・・(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月09日 18:28
ネコちゃん総勢19匹になったとの噂を聞きつけました~♪
戯れてみたい♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年12月09日 20:41
チャーガさん今日はデス。

戯れて下さ~~い!!。

然し、先に戯れて行くのは多分・・・木こりママでしょう(爆)。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月10日 16:00
烏骨鳥・・・ですよね。【汗!】アスパラさん損してませんか?
Posted by ぴあぴあ at 2009年12月10日 18:23
ぴあちゃんへ・・・

細かいことは気にせずに!!・・(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年12月11日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。