2009年11月26日

タコ釣り・・・

明け方、わが町の花植えボランティアの馬場会長から

タコ釣りに行くバイ・・・との緊急連絡。

オイラは今日の予定を急遽変更して有明海にタコ釣りに出発。

途中でぴあちゃんとの約束を思い出したのであったが、いかんせん

海の上、・・・

まあ、明日があるさ・・・などと気楽な思い込みでしっかり

タコ釣りを堪能したのであった。

釣果・・・大型サイズのイイだこ65匹。

この時期にしては大漁なのであった。
タコ釣り・・・



天気は良いし、海は凪だし、ビールは飲んだしで満足の一行。
タコ釣り・・・


早速、我が家で戴く分を下処理し、友人達に10匹ずつ

ビニールパックして釣果の山分けをするべく、今まで

水がかりをした、心優しいオイラなのであった。
タコ釣り・・・


タコ釣り・・・



その途中グッドなタイミングで荘ちゃんの嫁はんから

お電話を戴いたのであった。

☆冬取りマンゴー☆のおすそ分け
タコ釣り・・・



勿論嫁はんにも取れたての旬なタコ君を、物々交換。

北海道生まれの嫁はんは、こんな小型のタコの調理は始めてかも

などと、イランお節介で、下処理のコーチなどをした、適当な

オイラなのであった。

(おでんも美味いかとのご質問には・・・当然、美味しいと

答えたオイラなのだ・・・爆)


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 16:20│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
タコ釣り・・・面白そうですね。

天気で凪の時の海上は気持ちよさそうです・・・羨ましい!!
Posted by iriekiriek at 2009年11月27日 10:11
船上での釣の経験は無いのですが、タコちゃんはおいしそう(*^_^*)
そんなにたくさん釣れるんですね!
いや、腕が良いからですね・・・失礼しました。。。
Posted by つるまる at 2009年11月27日 13:01
昨日はタコを沢山ありがとーございました!!
さっそく会社で捌き、格闘☆
完全勝利で本日のお昼御飯のおかずとなって変身いたしました!!
美味しかったです(^^♪
Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 2009年11月27日 13:35
iriekさん、つるちゃん、嫁はん・・・

遅くなってごめんなさい。

今が旬のタコ釣りは楽しかったのであります。

次回は12月中旬の予定。

しっかり寒かろうと覚悟しています。(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月28日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。