2009年11月23日

久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・

本日は晴天なり・・・

我が家の当番祭り『久留米まち旅博覧会・・・新鮮野菜の

収穫体験と石窯ピザでトッピング』が生憎の空模様の中

無事終わったのだ。

久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・
久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・


久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・

袋一枚200円での詰め込み放題の野菜収穫体験は一人で4枚の

袋につめ放題の猛者も・・・(爆)何でもお土産とか

ポツリポツリと振ってきた雨粒を見て野菜の収穫体験はお開きとなった。


さてさて、友人の千代島の勝ちゃん家に集団での移動は、車の

通りの少ない田舎道も渋滞の羽目に(駐車場にバックで入るため)。

まずは、芋ほり!!
久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・


久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・



そして、お目当ての『野菜トッピングのピザ!!』
久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・


久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・


ピザ生地作り&トッピング体験(自分のものは自分で作ろう!!)


久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・


囲炉裏の傍で大昼食会!!

オッと、姐さんも・・・(爆)いや、カーちゃんも!!。
久留米まち旅博覧会、宴の後は・・・




お開きの後は、我が、ボランティア軍団恒例の延々と続く、

『お疲れ様会(爆)』、しし肉の焼肉、豚汁、特急品のしいたけの

醤油焼きやテンプラ、有明の海の旬な獲物のイイダコのシャブシャブ、

これまた、テンプラ。

オラちゃんちの大ネギの直火焼き跡は宮崎ジトッコのせせりの網焼きetc・・・

スッカリ飲ませてい頂きました・・・(爆・爆・爆)


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(農園物語)の記事画像
久々の投稿となりましたm(_ _)m
おでんシリーズ再開\(^o^)/
博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/
今日はキャベ鍋
手抜き?なものは?
おやつ
同じカテゴリー(農園物語)の記事
 久々の投稿となりましたm(_ _)m (2013-09-29 19:06)
 やになっちゃって… (2013-05-21 22:25)
 おでんシリーズ再開\(^o^)/ (2012-12-16 19:19)
 博多地鶏の水炊きシリーズスタート\(^o^)/ (2012-12-13 19:57)
 今日はキャベ鍋 (2012-12-11 20:15)
 手抜き?なものは? (2012-12-08 21:11)

Posted by 百姓屋 at 10:47│Comments(12)農園物語
この記事へのコメント
こんにちは~ ピザ美味しそうですね~

聞いたところによると、木こりさんところから近いそうですね。(^^♪
今度、実家帰るときにでも寄らせてください。(願)
新鮮無農薬野菜あこがれです。
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月23日 17:22
つめ放題¥200は魅力ですね~\(◎o◎)/!

野菜ピザをみて天然酵母ピザを焼きたくなりました
Posted by コットンコットン at 2009年11月23日 22:09
ピザ美味しそう\(^o^)/
お昼済んだはずなのに、写真見てヨダレが…
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2009年11月24日 12:17
ついてるんさん今日は。

我が家へのお立ち寄りは何時でもOKです。

然しながら、事前連絡あれば尚結構ですが・・・(爆)

参考までに: 080-1790-9815・・オイラの携帯です
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月24日 12:37
コットンさん今日は。

天然酵母ピザも素敵です。

その節はお声掛けくださいませ・・・(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月24日 12:39
嫁はんにお声掛けするのをスッカリ忘れとった・・・

次回は必ずお声掛けをバ・・・(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月24日 12:41
やっぱりピザは手作りが一番おいしいと思います♪♪  みんなおいしそーーーっ☆
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月24日 12:50
大盛況の何よりでしたね。お疲れ様でした。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年11月24日 19:25
☆ポヨちゃん☆へ・・・

次回はブロガーさんご招待のピザ会でも

致しましょう!・・・(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月24日 22:11
ぴあちゃんへ・・・

つかれた~~(爆)

で、ぴあちゃん家の配達はあさってにして~~。

勝手に伸ばしてごめん、明日はオイラもカーチャマも

会議で一寸時間が取れません(以上、業務連絡!!)。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月24日 22:14
了解です!よろしくお願いします。
Posted by ぴあぴあ at 2009年11月26日 15:28
爆、またまたごめん、ぴあちゃん、明日伺います(汗・・・)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年11月26日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。