2009年05月26日

三分咲きです。

ハウス作業も除草作業も順調な本日の午前中の我が農園。 お昼には少し早いので、ボランティア菖蒲園に顔を出した。 数日前はチラホラ咲きの菖蒲園で有ったが、漸くらしく成ってきた。 後は六月三日のはなみどりバスツアーをお待ちするだけである。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(ボランティアです。)の記事画像
視察研修会(山ノ井川水系汚濁防止委員会)
『山田錦:倒伏防止ネット張り』
『山田錦先進地視察』を含む大人の社会科見学
酒米『山田錦』出穂!
豪雨の中の『第9回エツっ祭』
城島夢まつり(昨日でした)
同じカテゴリー(ボランティアです。)の記事
 視察研修会(山ノ井川水系汚濁防止委員会) (2012-11-28 19:31)
 『山田錦:倒伏防止ネット張り』 (2012-09-10 21:51)
 『山田錦先進地視察』を含む大人の社会科見学 (2012-09-08 20:57)
 酒米『山田錦』出穂! (2012-09-07 18:27)
 豪雨の中の『第9回エツっ祭』 (2012-06-24 19:28)
 城島夢まつり(昨日でした) (2011-09-19 21:50)

この記事へのコメント
菖蒲、落ち着いた日本女性のイメージなので大好きですヾ(=^▽^=)ノ
Posted by おちゃ at 2009年05月26日 13:30
こんにちは~
ご無沙汰しています。
相変わらずお元気に呑んでいらっしゃいますかぁ?(^-^)/
菖蒲きれいに咲いたんですね。
今週の日曜日が菖蒲祭りとジャガイモ堀りなんですか?
お邪魔しちゃおうかな。
ついでに新鮮なアスパラちゃんと
↓のおいしそうな玉ねぎちゃんも収穫したいです
Posted by 原家の母 at 2009年05月26日 17:38
おちゃさん今晩は。 今日撮った菖蒲でお気に召す花は有りましたか?…
Posted by 百姓屋 at 2009年05月26日 19:35
原家の母サン今晩は。 ハイハイどうぞ!… 学校給食用の大きめのジャガイモ以外は参加者のお土産です。
Posted by 百姓屋 at 2009年05月26日 19:39
では・・・
時間とか決まってますか?
午前中用事があるのですが・・・?(*^^*)

菖蒲園に行ったらいいんですかね?
Posted by 原家の母 at 2009年05月27日 10:48
原家の母サン今日は。 あら、ら、ら、…… 開始は午前10時からですが、来られれば何とかなりますよ… 午後も日一杯畑に居ますので。 汗を流しにおいでください!
Posted by 百姓屋 at 2009年05月27日 15:00
絶対行きます(*^^*)
子供たちに農業体験してもらいたいので
掘り残していてください(^^;

↑にんにくもおいしそう♪
Posted by 原家の母 at 2009年05月27日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。