2009年05月24日

さあ今から、たまごちゃんと…

いろんな有った本日の日曜日。 梅雨入り前恒例の住民総出のクリーク掃除。 早い話が、ドブ揚げ、溝さらい… 数年前迄は終わった後に世話役の役員さんが、イッペー用意していたが流石に今ではそんな素晴らしい習慣は無くなった…寂しい限りで有るが、各家庭とも奥さんが強くなった今では致し方ない事でも有る。 野放しはオイラと江島区長だけか……(爆) JA元組合長の葬儀に参列してバタバタとみやま市の知人宅へ行き、久留米のサリーチェさんへ配達… やっと帰って来たが待っていたのは本日生まれのたまこちゃん…
仕方が無い…チー鱈摘みに缶ビー持って整理しますか…… 間も無く大河ドラマも始まるし。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食の安全)の記事画像
発酵学入門『稲わら苞納豆作り』
完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』
有機無農薬農業・・・草との戦いです。
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)
自然農園:梅干プロジェクト!
雑草抜き!
同じカテゴリー(食の安全)の記事
 発酵学入門『稲わら苞納豆作り』 (2012-11-08 00:48)
 完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』 (2012-11-05 23:10)
 有機無農薬農業・・・草との戦いです。 (2012-11-03 20:56)
 第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ) (2012-05-18 05:35)
 無農薬栽培米『にこまる』収穫の日 (2011-10-27 05:30)
 自然農園:梅干プロジェクト! (2011-06-20 21:42)

Posted by 百姓屋 at 19:50│Comments(4)食の安全
この記事へのコメント
溝さらいお疲れさまでした!
木こりパパは、初の溝さらい。私は、資源回収で朝から疲れました(;^_^A
こちらでも、いっぺーやっぺーは、ございませんでしたよ( ̄〜 ̄;)
Posted by 木こり at 2009年05月24日 22:24
オォ〜〜、遂に御体験をされましたか…(爆) 其方もかってのあの美しいイッペー文化が消えましたか… 最後まで賑わっていたのは其方が多かったんですかネ〜〜…(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年05月25日 04:36
お掃除、お疲れ様でした。あの〜大量のたまご、誰の胃袋に(・・?)??
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 08:32
おちゃさん今日は。 たまごでしょう… 何処に行くんでしょうね… 汚れを落として綺麗に整理して置くといつの間にか… ………(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年05月25日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。