2009年01月30日

マスク・マスク・マスク!!

映画『マスクマン』ではないのだ。
勿論インフルエンザにも感染していないのだ。

ただ、事も有ろうに先程朝の一仕事を終え朝刊に目を落としていたのんびりオヤジ。
何気なく寝転んで新聞を見ていた我輩に、貰われ損ねの猫姫びーこ。
我輩の新聞の上に寝そべり吾輩を見上げていたのである。

この猫姫何を思ったのかいきなり我が輩の鼻の頭を引っかいたのである。
勿論二筋くっきりとギャザー跡が有るのである。おまけに大事な吾輩の
AB型の血君(ちー君と読んで)まで呼び寄せて!!。

仕方ない&大人気ないがひっ捕まえて鼻ピンを2回お返ししたのである。
まあ、そんな出来事がこれからの吾輩のスケジュールにとって大変な事に
気が付いたのである。

早目のお昼をして今日は吉塚の中小企業振興センターで会議の予定が
一つ、夕方からは久留米ビジネスプラザでの講習会、お得意の中座を
敢行しての久留米44アマチュア無線クラブの21年度総会。

鼻の頭を出したままでは些か恥かしい。
ということで先程よりマスクを捜索していたのである。
幸い、ハウス内掃除のため使い捨てのマスクの箱をカーチャマから戴き
新しい箱を開封し着用して見たのであった。

このマスク2~3枚カバンに忍ばしていくのである。
人からはインフルエンザ予防とでも見て頂こう。
そんなコンナデ業務メールを送ったついでの非常に早目のブログ更新となった。
マア、今宵の帰りは遅いので丁度良かったが…。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 10:52│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
とても痛いと思いますが、大丈夫ですか?
びーこちゃんは百姓屋さんの鼻の頭が何か別のものに見えたのでしょうか?
それとも、鼻の穴から子ねずみでも出てくる幻覚をみたとか???
お大事になさってくださいね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月30日 11:50
大変大丈夫ですかぁ~。猫姫ちゃんは何と間違ったのでしょう?奥様のファンデーションなどで隠してみては?でも丁度インフルエンザの時期で良かったですね☆お大事に!
Posted by りん×2 at 2009年01月30日 13:01
ウ・ウ・ウ〜。 チャーガさん、りん×2さんお見舞い有難う御座います。 この事故をよき教訓として寝そべって新聞を読むことは止めます。 ではでは
Posted by 百姓屋 at 2009年01月30日 13:20
百姓屋さんへ
もう、お鼻のキズは良くなりましたか?
猫ちゃんのツメは鋭いので、細いながらもけっこう深かったりします。
お大事に。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月01日 15:30
再び、再び御見舞い有難う御座います。kiyomiさん。

今回もしっかりマスクをしてまいりました。
案の定風邪なのかと友人に沢山ご心配を戴きましたので、
特段の否定もせず無事二日間の日程を終えたのであります。

傷跡少しだけ、…現状であります。
もともとイケメンでは有りませんのでさして苦労は感じません。


          ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年02月01日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。