2008年10月17日

チョン子一家

明後日の日曜日に城島鬼面ウォーキングが体育センターより
町内の田園地帯やコスモス咲き乱れる農業用水路(国営、県営)
をコースとして開催されるのである。

我が百姓屋、”すえつぐ自然農園”は開場で唯一の農産物の
販売ブースを実行委員会より準備していただいたのである。

勿論我が家オンリーではなく広く町内で無農薬の栽培や
安心できる農産加工品を作っている農家と、コラボするのである。
吾輩が現在進行中の農家興しの仕掛け、町内の安心できる農家の
農産物を久留米、福岡などの大きな市場にピンポイントで供給できる
体制作りの一環なのである。

そんなコンナデ今日も大変忙しく、我が家の前の草刈も
六畳一間ぐらいしか作業は捗らなかったのである。
約二反ある畑の草刈開墾が完了するのは何時の日であろうか。

然しながら暗くなるとアルコールが、酎が『俺を』呼ぶのである。
今日のおつまみは先日生まれた猫の子を弄びながら飲んでいこう。
等と若干不謹慎では有るがもうすっかり大きく?しっかりなった
名前無しのチビちゃんたちをどうぞなのだ。
チョン子一家

ウーン、是は三毛チャンなんだが…


チョン子一家

動くなよ…なんてピンボケ金のブチ君


チョン子一家

カーちゃんのチョン子そっくりのチビ(是もピンボケです。)
ヘタなカメラマンを笑ってください。


チョン子一家

手の上ではボケるので団子状態のチビさんの群れ

以上白黒のブチ君はチョン子に怒られたので撮影できなっかったのである。
以上今日の農園でした。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(我が家の仲間達)の記事画像
春です♪愛を育む不思議な光景\(//∇//)\
相棒
我が家の新しい仲間です。
親子のひと時
吾輩はミミスケである!
新聞も空気も読めない『猫のノラ』
同じカテゴリー(我が家の仲間達)の記事
 春です♪愛を育む不思議な光景\(//∇//)\ (2013-01-08 21:40)
 相棒 (2012-11-02 23:04)
 我が家の新しい仲間です。 (2012-08-13 23:28)
 親子のひと時 (2012-05-15 12:50)
 吾輩はミミスケである! (2012-05-11 21:04)
 新聞も空気も読めない『猫のノラ』 (2012-04-16 20:29)

この記事へのコメント
こんばんは子猫ちゃん達めちゃくちゃ可愛過ぎますぅ~。突然ですが、百姓屋さんの農園は誰でもお邪魔できるのですか?以前チラッと木こりさんに聞いて頂いたのですが。
Posted by りんりんりん at 2008年10月17日 21:15
りんりんりんさん今晩は。
イーですよ。
いつでもどうぞ!!。
我が家でも、畑でも、田んぼでも。
目印は草が沢山生えているところ、散らかっているところ。
そして何より”太ったおじさん”がいるところです。

因みに旬の野菜が格安&格安でどうぞ!! ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年10月17日 22:09
安全な旬の野菜・・・・少量でも購入できるんですね!
Posted by iriekiriek at 2008年10月18日 09:58
iriek様今晩は。
旬の野菜(色々変わりますが)大根一本でも
どうぞ。
我が城島町をお通りの節はいつでも御出で下さい。
場所は筑後川南側の九州松下久留米工場を
目印に。
田んぼの真ん中にビニールハウスが見えるでしょ!!。
                       ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年10月18日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。