2008年09月16日

次のイベントは…祭りなのだ。

台風13号が不気味な&不愉快で不思議な動きの中
我が家のイベントも終わって、後片付けも終わって
漸くゆっくり出来るのが本来の姿なのであろうがチョイト
そんなにのんびりとは出来ないのである。

昨日一日は何となくゆっくり?休めたのだが今日からは
台風の接待準備に祭り前の一仕事…そうなのである。
この台風の接待準備が施設園芸農家では一番苦労をするのだ。
そして苦手な掃除片付けえなど酒の肴にはまったく以って合わんのだ。

そしてもう一つ、可愛いお仕事が吾輩を待っていたのである。
実は今年から祭り協賛金を町内の有志の皆様へお願いしたのであるが
協賛有志の方々へ祭り前夜祭の抽選券をお届けする仕事が待っていたのである。
吾輩担当は8ヶ口…ご芳名記入のチラシと共に抽選券をお届けに行ったのである。

その前にはチャンと吾輩のアスパラちゃんはJAさまに出荷を終えての事ゆえ
仕事もチャンとしているのである。(呆けてばかりでは無いのだ!!)

途中若干『木こり』サンでお遊びはしてしまったが、マア何となく今日も
終わろうとしているのである。

然しながら迷惑千万な台風13号の接近予想である。(あっちいけーと云いたいのである)
当然今宵も何時もの通り酒は(今宵の美酒は木こりママから戴いた〇〇ちゃんで)旨いのだ。
ケ・セラ・セラなのだ。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(ボランティアです。)の記事画像
視察研修会(山ノ井川水系汚濁防止委員会)
『山田錦:倒伏防止ネット張り』
『山田錦先進地視察』を含む大人の社会科見学
酒米『山田錦』出穂!
豪雨の中の『第9回エツっ祭』
城島夢まつり(昨日でした)
同じカテゴリー(ボランティアです。)の記事
 視察研修会(山ノ井川水系汚濁防止委員会) (2012-11-28 19:31)
 『山田錦:倒伏防止ネット張り』 (2012-09-10 21:51)
 『山田錦先進地視察』を含む大人の社会科見学 (2012-09-08 20:57)
 酒米『山田錦』出穂! (2012-09-07 18:27)
 豪雨の中の『第9回エツっ祭』 (2012-06-24 19:28)
 城島夢まつり(昨日でした) (2011-09-19 21:50)

この記事へのコメント
今日は何度もお仕事のお邪魔してすみませんでした(;^_^A
Posted by 木こり at 2008年09月16日 22:15
今晩はー。
イエイエお邪魔じゃ御座いませんですよ…。
いつでもどうぞ!! 

              ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年09月16日 23:52
こんばんは。
センセンセン・・・日の微生物の件。
ご紹介ありがとうございます!

試してみたかった「菌ちゃん」達が勢ぞろいでした。
時期的にも丁度、苗の定植なのでテストするのに
いいタイミングなのです!

がんばれ!微生物!
Posted by りょうちゃんさん at 2008年09月17日 00:15
りょうちゃんサン今晩はデス。
そうですか。揃いましたか菌ちゃんが。

まず土の中の菌ちゃんの生活環境を整えて上げて下さい。
数回の酵母菌、乳酸菌、放線菌様たちで整えて頂いた後
光合成細菌で葉面保護を、光合成の促進をすると良いと思います。

基本は土の中と思ってください。  ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年09月17日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。