2008年08月28日

何故か…

気が重いのである。
テレビで流れたテロップ記事からあの治安乱れるアフガンの地で
邦人拉致…遺体で発見。余りテレビを見る時間の多くない吾輩が
数回も見た緊急放送なのである。

勿論被害に遭われた本人に面識は無いものの現地代表の中村先生
には忙しい時間を縫って診て頂いた患者の一人として残念でならないのだ。

今から約十五年前吾輩は運転中に脳梗塞に罹り福岡の病院で数日過ごし
八女(広川町)にある馬場脳神経外科に約一月半の入院をしたのである。
そのときたまたまアフガンより帰られた副院長の中村先生に診て頂いたのである。

他人事でない今回のアフガンでの事態にただ遠くより見守るだけの自分に
何故か気が滅入るのだ。
ブログの更新も中々重たくキーを中々叩けないのである。
本日は合掌。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 21:13│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
現地の人々の為に活動する人を
日本人だから殺したという何とも腹立たしい殺人でした
志ある彼が若くして命を落とされた事が残念ですし
このような事で世界の発展途上の国々で活動する方達の活動が縮小していく事も懸念されます
地域の人達の為に活動した彼と彼のご両親の無念を思うと心が痛みます
Posted by りえママ at 2008年08月29日 05:01
リエママお久しぶりです。
そして今晩は。
地球儀を見ると小さな地球ナンですね。
しかしアフガンもパキスタンも果てし無く遠く
日本の我々には理解しがたい地球の果てなんですね。
そして又無力。これも現実と思います。
百姓も色々考えます。
命を落とした彼もまた農業が好きだったのでしょう。
農業に生きる仲間としても中々受け入れ難い今回の事件でした。 
                                          では
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年08月29日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。