2008年08月19日

今日はミスらずスローフード定例会

先週は我ながらハズカしー失態の夕刻であったが
今日は本当の定例会である(先週…何時もの定例会はお盆前の為
1W先延ばしだって。…実は野村会長も同じ失敗の可能性も
有ったのだ。吾輩が一日勘違いをし月曜日に行ったのが彼には
幸いをもたらしたのである。)

と、ココで過日の我が恥をさらけ出してもあんまり意味は無いので
この話はココで ジ・エンドなのだ。(あ、横文字が良かったのかな?)

今日の定例会は来る10月4・5日に久留米六門の六角堂にて行う
今年のスローフードフェスタの打合せなどなんだが、愉しく面白い企画
を我らs/f会員一同練っているのである、
沢山の来場を吾輩を含めみな心よりお待ちいたすのである。

で・我輩の担当はというとジャンボ君なのだ。
沢山の500円のオーナーには為って頂いたのであるがイカンセン
今年の不純…ア、これは我輩。今年の天候の不順、そう馬鹿雨&ドカ雨
で可愛いカボチャ君たちは何回水泳をしたことか。
北島こーちゃんは世界新ながら、我がカボちゃんは新記録はおろか
計測不能状態に陥っていたのである。

約100組のオーナーの30%程度が勝ち残りか。
これも自然相手の農の世界なのである。
(我輩は17日にタネを蒔く予定の人参の畝も今度のドカ雨で
畝の形は無残な状態なのだ。…植え付けの予定が立たない)
自然相手では此方の論理は通用しないのである。
又やり直すのだ。(農業に親しめば心も大きく又広くなるのである。
皆さんもどうぞ土に、自然に親しんでください。なのだ)

ジャンボ君の収穫祭を9月の14日『日曜日』に予定しているのである。
内容の詳細はまだ発表は出来ないがスローフード筑後平野の
百姓仲間のする事ゆえ評定も賞品も百姓由来の暖かいものに
なるはずである。

些か今日は帰って来るなりで更新を始めたのでアルコールが
切れてきた感じがするのである。(めしは未だなんだが些か遅いのである)
と、云うことで後は呑みながら各方面へのご挨拶をして行こう。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 22:26│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
昨日は用件が終わらず、定例会に間に合いませんでした。すみません。
スローフードフェスタの内容について、かなり煮詰まった事でしょう。
えっ、ジャンボカボチャは何回も泳いだんですか?
重量あてが楽しみです。
Posted by お富さん at 2008年08月20日 14:36
お富さん今晩は。
何となくフェスタの件は進んでいます。
カボチャも泳ぎました。
吾輩の目もどうも泳いでいたようなのです。
まずは今日のブログをご覧下さい。
といっても今から更新いたしますが。  ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年08月20日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。