2008年08月16日

平均身長60センチ

丸々一日収穫を休むとバイオ君と酵素ちゃん&少量の
お薬とを戴いたアスパラ君の成長はアット驚く為五郎なのである。(約60センチ)

よくよく腰をかがめて見なければアスパラのとんがった頭がわからないのである。
少量とは言え農薬施法基準は収穫前日までなのである。
意味の解釈は使用した後24時間は紫外線等の分解時間が必要なのですとの
意味なのだ。(つまり丸々一日は収穫してはイケナイのである)
お陰でゆっくり一日を過ごしたのであるがイカンセン元気良すぎるアスパラ君ゆえ
成長が早い!!。

今日は朝の開始を一時間近く早めたが結果的には何時もより若干遅い出荷となったのである。
その分先程まで費やした夕方の作業は気持ち早く感じたのである。
(ビールもロック酎も美味いのだ)

作業方々テレビを聴いていたのであるが日本の女性は強いのである。
千春ちゃんにサオリちゃん、おまけにわがカーちゃん。
相手にするには手強いし恐ろしい。
ニッポン男児逃げるが勝ちなのだ。

で、我輩はチョッと涼しい我が城に逃げ込んでの”駄文”作成なのだ。

あ、追伸
tatamimiちゃん蕪にラディッシュ君も大きくなています。(プランターの
草取りも面白いですよー)(自由に草取りはして良いですよー)
その他の関係者の方々へ。
ついでに大雨の中ジャンボカボチャ畑にも寄りましたが、草に負けた
カボちゃんは腐っていじけています。(我輩のも含め)
手入れの良いかボチャンは元気です。

追伸の追伸
皆さんコメント有難う御座います。
今回若干の修正を行い承認後の受付公開と致します。
(若干のtime-lagはご了承下さい)百姓屋


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食の安全)の記事画像
発酵学入門『稲わら苞納豆作り』
完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』
有機無農薬農業・・・草との戦いです。
第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ)
自然農園:梅干プロジェクト!
雑草抜き!
同じカテゴリー(食の安全)の記事
 発酵学入門『稲わら苞納豆作り』 (2012-11-08 00:48)
 完全無農薬米の稲わらの行方『藁苞納豆』 (2012-11-05 23:10)
 有機無農薬農業・・・草との戦いです。 (2012-11-03 20:56)
 第22回西日本食品産業創造展(マリンメッセ) (2012-05-18 05:35)
 無農薬栽培米『にこまる』収穫の日 (2011-10-27 05:30)
 自然農園:梅干プロジェクト! (2011-06-20 21:42)

Posted by 百姓屋 at 20:43│Comments(4)食の安全
この記事へのコメント
お疲れさまです(^^)
あのジャンボかぼちゃでさえも草には負けるのですね(^o^;
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月16日 20:58
どなたのブログを見ても変なコメントが入ってますね
困ったもんです(>_<)
Posted by りえママ at 2008年08月16日 21:21
リエママさん今晩は。
私のガードが甘かった。
反省しています。何分今後とも宜しく
お願いいたします。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年08月16日 21:23
きこりのぱぱ&ママさん今晩は。
草の勢いはうらやましい限りです。
既に後半の人生に差し掛かった我輩には
眩しく見えますが、実は本当にジャマな存在なのです。
然し自然の生業ゆえ“♪笑って許して”なのです。
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年08月16日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。