2008年07月31日

lunch=ログハウスの洋食屋さん木こり

すっかり遅くなってしまったのだ。
というのも又してもアスパラを収穫し終え我が家で調整を
始めたのも結構遅かったのである。
(今日は農政連代議員総会が時間がかかったので収穫も
遅れてしまったのだ)

何とはなしにテレビの画面を聞いていると『焼き物チャンピオン』
なるバラエティ&娯楽の番組が放映されていたのである。
吾輩も今から遡る事十五六年前(もう少し前かも?)に
西日本新聞社の募集した小石原焼陶芸大学の2期生として
約半年、それから友人の祝釜(高場先生)の指導の下約5年
土いじりを楽しんだのである。

そう意味では今日のは中々面白かったのである。
で、先程この暑苦しいmy書斎&無線室兼パソコンルームへと
帰ってきたのである。

そう、お題目の通り本日のお昼ご飯は百姓の昼上がりの
浸けモンと飯の日常から『ログハウスの洋食屋さん木こり)
へカーチャマとお昼のおデイトと洒落込んだのである。

もともとこの店は先々代より旧知のお店では有ったのだが
今回オーナーチェンジ後はお伺いをしていなかったのである。

この最近、きこりやらペコリ、はたまたてつくんやら城島の土手の下
連盟の重役としては興味津々ダッたのである。

お会いいたしました、オーナーに&奥様に!!。
フランス風のダンディ&イケメンを少し大きくした風貌のマスターシェフ、
そしてかの女優”小雪”サンをスレンダーにしたような麗しいママさん。
よく聞けば吾輩の友人のお知り合いであったのだ。

世間は狭いそして又、非常に愉快である。
料理お味は素晴らしい。(今日は180gのハンバーグのランチなのじゃ)
ついでにビールも(これは食前酒…消化を助けるのだ…解ったか?ナノダ)
これに吾輩の有機無農薬の野菜が加わったらそれは素晴らしい事だろう!!
(些か言い過ぎたか…実は吾輩はまだ秋、冬野菜の植え付け準備中なのである。)

そんなコンナのお昼を取れば午後の予定の農政連の総会出席に出発する時間なのだ
ジャージー姿をスーツ姿に変身しイザ出発なのであった。

然しキーボードを叩きながら戴いているので最後はアルコール中毒性駄文なのだ。



オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 22:26│Comments(1)今日の出来事
この記事へのコメント
マスターです、先日はご来店、ありがとうございます。百姓屋様ご夫婦、仲が良さそうで、うらやましい限りです。私の特徴コメントで、凄くヨイショしてもらいつつ、絶壁から突き落とすナイスなコメント、ありがとうございます(笑)よく、イタリア人と日本人のハーフ?と言われますが、お袋は浮気しとらん!と、言います(笑) 余計な話しですみません(//∀//)また、ご来店お待ちしております。百姓屋さんの農園の方にも、近いうちにお邪魔させて頂きますね!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月01日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。