2008年06月20日

大雨四日?らしい。

今日もやはり吾輩に休息の一時も与えないぞという
神さんいや神様の思し召しどおり忙しかったのである。

この雨何気なくアスパラを調整しつつテレビを聞いていたら
大雨四日というそうである。(始めて聞いた。間もなく60に為ろうとするのに)
イヤ、ゴメンナサイ先日齢五十を数えたばかりなのである???。

あ、そう言うのではなく季節用語のことらしいのであるが然し待てよ、
大豆(おおまめ)じゃなく大雨(おおあめ)四日とは梅雨末期じゃない?ナノダ。
然しいずれにしても今までとはチョッと変なのである。(普通の人は気が
付かないのだ、吾輩は変人だから気が付くのである)

話は流れたが今日の吾輩の出来事を綴らなくてはイカンのである。
神さんの思し召しはこの際どうでもいいので我が家の田植えの準備が
忙しいのである。(月末頃の何となくの予定なのだ)

同じころ『グリーンコープ生協』の皆様と交流体験田植えを28日に
行なうのである。
今回は同じ『城島稲研』メンバーの古賀さんの圃場なのであるが
休憩の場所を我が青木島公民館を使う為吾輩が又先頭に立つ羽目に!!!・。
ナノダ
カーチャマからは嫌味を言われる始末であるが《カエルの顔に・・・》なのだ。

???何を言おうとしたのであろうか?
あ、そうだ今日の出来事を書くつもりだったのである。

で、今日はやっと荒代掻きとなったのである。(然し6.3反一枚のみ)
時間切れで明日も荒代カキなのだ。
苗は未だ二週間しかたっていないが他所の因り大きい???。
やはり光合成微生物の力は素晴らしい!!!。ナノダ。



オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
今宵の食卓
本日の晩飯
柳川
カーちゃまのリハビリ準備OK!
本日、小さな乾杯を!
大川枝光食堂
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 今宵の食卓 (2013-03-23 22:55)
 本日の晩飯 (2013-03-14 00:06)
 柳川 (2013-01-23 20:22)
 カーちゃまのリハビリ準備OK! (2013-01-06 00:34)
 新年のご挨拶。 (2013-01-04 07:31)
 本日、小さな乾杯を! (2012-12-18 19:03)

Posted by 百姓屋 at 21:02│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。