2008年06月13日

美味ソーなのだが?

入梅したかと思ったらナンなんだこの暑さ。(湿気ないだけましか)
ナドと今日も不届きなおやじなのである。
しかしながらしっかり水掛(少し言葉足りずなのをお許しを)
(先日の拡げた稲の苗箱に潅水するのです。)したのである。

雨後は草も勢い良く生えるのだ。これからは草取りマサオ、
あ、ゴメンオヤジギャグ(それも寒い野田目…ァ、是はカンタービレ)
じゃなく草取りの毎日なのである。(中々除草剤を使えなくて・・・)。

でも一旦除草剤を使うと癖になりそうで心の弱い私が怖いのである。
最近の農家の皆様は時間が無いので除草剤を大変重宝されては
居るが吾輩は、中々なのだ…。
で、今年も未だ農協から除草剤は買っていないのである。
買うか買わざるべきか…んー左手をアゴに…ロダンの心境なのだ。

そんなコンナノ今日も暮れ行こうとした時、かのドリームスFM様の
天野貴子様より生声を聞いてしまったのだ。(すみませんブログの餌に
してしまいました)…で近々ナンなのである。
マアこの件は忘れてオクレ、ナノダ。

明日はスローフード筑後平野の懇親エツ船流しを計画しているのである。
ただし予定の三十名に達していないようである。(事務局さん頑張って)
ナノダ。
吾輩も地元の友人に声を掛けたいがアチラヲ立てれば此方が…なのである。
したがって友人にではなく吾輩と愉しく遊べる共通の友人(是が政治絡みなのだ)
を招待しよう。(ただし実費負担なのだ)
そんなコンナでも約25名とは料理が余るぞーなのだ。
マアいいか皆で持って帰るのだーなのだ。

先程から鹿児島特製焼酎を頂いている物で若干まぶたが重たいのである。
と、云うことはこの辺でなのだ。
今日のスナップは本日の可愛いアスパラちゃんなのだ。
味は変わらねど姿は若干吾輩に似ているアスパラちゃんなどをどーぞ。

美味ソーなのだが?


いわば、左がエリートで右が含む吾輩ナノダ。

美味ソーなのだが?
マア、姿かたちは若干見栄えがわろーとも味は同じなのである。
吾輩の農園では吾輩のような個性的なアスパラ君は夕方希望者に
格安で販売もしているのである。(欲しい方はご連絡を)ナノダ。



オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(野菜、果物)の記事画像
久々・・・
自給自足的な今宵の夕餉でした。
直売所役員会
秋ジャガ『出島』
秋ジャガ美味し(^O^)
紅東・・・焼き芋屋でもやるかぁ~
同じカテゴリー(野菜、果物)の記事
 久々・・・ (2013-05-05 04:45)
 自給自足的な今宵の夕餉でした。 (2012-11-29 23:50)
 直売所役員会 (2012-11-26 19:43)
 秋ジャガ『出島』 (2012-11-25 05:34)
 秋ジャガ美味し(^O^) (2012-11-16 19:44)
 紅東・・・焼き芋屋でもやるかぁ~ (2012-08-29 21:15)

Posted by 百姓屋 at 20:34│Comments(2)野菜、果物
この記事へのコメント
夕方からのエツフルコースディナー楽しみにしてます。
ではでは、夕方までひと仕事!
Posted by りょうちゃんさん at 2008年06月14日 13:47
本日は、大変お疲れ様でした。
又、エツの刺身無しのフルコースも初めてなのです。
すみません。
言い訳を許していただければ…なのです。
ソーです。川が漁場じゃないんです。(気が付いていないのが
不思議ですが。)

貝も居ない、タコも取れない、海苔も薬を使わないと着床しない
最も大きなことは陸から流す水を考えない…
ゴメンナサイ。コメントじゃないですねー。  ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年06月14日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。