2008年04月28日

食育用ジャガイモの管理作業

食育用ジャガイモの管理作業



食育用ジャガイモの管理作業

食育用ジャガイモの管理作業  
食育用ジャガイモの管理作業

 食育用ジャガイモの管理作業 

本日は認定農業者有志によるジャガイモの管理作業であった。
吾輩を含め四人の寂しい作業体制であったが天気も良く、
気持ちも爽快なのだ。
来月の後半には収穫予定であるが、今回は一般ピープルを
交えての収穫賞味体験としたい。
沢山の参加が有るように休みを利用した収穫日とする予定なのだ。
ふかしイモ、チップス、から揚げなんでもこいである。
で吾輩は今から昼飯なのだ。

写真は、ジャガイモの花、その下は現在のジャガイモちゃん。
小さな写真は参加者(故意に小さく!!)   以上 でした。


オリーブの樹三種、と月桂樹の体験農園♪ コンパニオンプランツ栽培で環境に優しく、消費される お客様に安心して頂くよう日々努力しています。
同じカテゴリー(食育)の記事画像
24年度職場体験:農業編
認定農業者協議会活動(ジャガイモ収穫)
学校給食、試食会【毎日野菜をありがとう】
学校給食!へ出発♪
ジャガイモちゃん植え付け!
ジャガイモ植え付け体験畑完成! !
同じカテゴリー(食育)の記事
 24年度職場体験:農業編 (2012-09-21 18:03)
 認定農業者協議会活動(ジャガイモ収穫) (2012-05-31 23:13)
 学校給食、試食会【毎日野菜をありがとう】 (2012-02-16 22:47)
 学校給食!へ出発♪ (2011-04-28 09:37)
 ジャガイモちゃん植え付け! (2011-02-05 17:15)
 ジャガイモ植え付け体験畑完成! ! (2011-01-29 16:07)

Posted by 百姓屋 at 12:27│Comments(0)食育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。